2009年11月27日

新型ポメラ

テキストを打つだけのツール,ポメラの新型が出た.ディスプレイが物理的にちょっと大きくなったり,ATOKが強化されたり,と地味なアップデート.面白いのは,QRコードでテキストを出力する機能.ポメラで打って,QRで画面に表示したのを,携帯のカメラで読み取って,メイルで送信,というフローを想定しているらしい.なるほどー...

iPhoneだとmicro SDで連携することはできなかったのだけど,これならできるかも!でもマクロのないあのカメラで,こんな細かいQRコード読めるのかな.発売されたら店頭で試してみよう.

2 件のコメント:

  1. iPhone3GとHTCのmyTouchを常用していますが、iPhoneの方のQRコードの読み込みはほとんど役に立たないです。こんなに細かいのは、多分ぜんぜん無理なのではないかと。

    返信削除
  2. むう,やっぱりそうですか.マクロ用の拡大レンズみたいなものもあるみたいですが,こういうの使えばどうでしょうね.
    http://www.griffintechnology.com/products/clarifi

    返信削除