2009年11月8日

DELL U2711

自宅に大きいディスプレイを買いたいと思っている.職場で使ってるDELLの30インチはすごくいいのだけど,発熱が大きすぎて,狭い自宅では暖房機になってしまう.冬はいいけど夏場はたまらん,ということで没.

最近出たiMacの27インチはディスプレイにもなる!というので調べてみたが,いまいち.iMac自体のOS機能が必要で,たとえばiMacのディスクがクラッシュしたらもう使えない.さらに,displayport専用なのだけど,DVI をdisplayportに変換する方法が現在のところ見あたらない.

そのうち,iMacの27インチのパネルを使ったディスプレイをDELLが出すだろう,と思っていたら,すでにそういう噂があった! オプションのスピーカーの互換性リストのなかに, 名前が出ている,ということで信憑性は高い.問題は時期と値段だが...初値はiMacより高い,なんてことにならないことを祈る...

2 件のコメント:

  1. 80000円以下程度で戦略的な価格設定となるでしょう。

    返信削除
  2. 2/11 現在 64,800 です。安いなぁ。。。

    返信削除