2010年6月2日

奈良

某学会で奈良に行ってきた。すっかり見慣れて、可愛くさえ見えるようになってきた遷都くん。慣れってのはすごい。

鹿寄せ。小さくて見えにくいが、ホルンを吹くと、鹿が森から駆け出してくる。小さいメスばかりだったが、オスだったらかなり怖い景色だろう

やはり東大寺には行ってみた。数年前にも来たような気がするが。やはり、大仏はすごいぜ。


鬼瓦。「火の鳥」を思い出す。

学会の会場は新公会堂。なんと能舞台がある部屋を使わせてくれるのだ!太っ腹。

おまけ。昼ごはんのうどん。鶏の天ぷらというのは東京では見かけない。うどんは讃岐うどんほどのコシはなかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿