2011年4月30日

プラレール博

プラレール博なるものに息子を連れて行ってきた。入場料大人800円、子供700円だが、E5系ハヤブサの中間車両(たぶん500円相当)をくれる。

が、ゴールデンウィークなので、当然すさまじい混雑。入場券発売に10分ならび、その後入場まで20分、という感じ。節電のためクーラーが止まってるんだか,弱いんだかで、すごく暑い。まだ4月なのに。中はプラレールのジオラマ多数とミニ鉄道サイズで実際に乗れる展示が二つ、あとは販売といった感じ。

E5系ハヤブサ、中間車だけ2両もらってしまったわけなので先頭車両を買ってやりたいのだけど、なんと今のところ5000円もするレールと駅のセットでしか売っていない。でもレールは要らない、というかあの青いのはうちに入れたく無い。中間車だけだと筒切りした魚みたいで何の意味もないのではやく単体で売ってくれ!E5,E6の連結セットでも可。E2はあるのでE2とのセットはやめてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿