2011年4月5日

自転車

私の職場は、つくば駅から4−5キロ離れてるのだけど、バスの便が悪くいつもいらいらさせられる。そこで、自転車を検討中。駅前の自転車駐輪場に自転車を置いておくという作戦。今日は、自宅にある折りたたみ自転車を持って行って、往復してみた。片道10分強。なかなか快適だ。まあ、一年のうちでも一番快適な時期だから当然だが。

問題は駐輪所。つくば駅前の好立地にある自転車駐輪所は満杯。離れたところにはいくつか空いてるのだけど、屋根が完全でない上、なぜか料金まで高い。一体何を考えているのか全く分からないのだが、一番駅から近く、屋根がしっかりしている駐輪場が一番安いのだ。値段を決めた奴は馬鹿なんじゃないかと。

折りたたみ自転車は盗まれやすいので、普通の自転車を買うつもりなのだけど、どの程度のものを買うか選択に迷い中。ひどい駐輪所に置くことになるなら、あんまりちゃんとした自転車を買ってももったいないんじゃないかと。だったら中古のママチャリでもいいのかな。いや、カバーでもかけたらちょっとはましだろうか、などなど。

0 件のコメント:

コメントを投稿