2011年4月7日

CDの始末

最近めっきり買わなくなったCDだが、それでも300枚ぐらいはあるんだろうか。それほどかさばるわけではないけど、狭い家ではそれなりの体積を消費している。ほとんどリッピングしてあるので、本体を参照することは今後まったくないとおもうのだけど、だからといって捨てられるほどの根性はなく。。。

というわけで、下のような感じのビニールのCDケースを買ってきて入れ替えてみた。私が買ったのは新星堂のやつなので構造は随分ちがうようだけど、コンセプトは同じ。1枚あたり30円と、300枚になるとそれなりの価格。60枚ほど作業してみたが体積はだいたい1/3になった。めでたい。買い足して全部入れ替えよう。空いたスペースには子供の本がはいるわけだが。。

しかし問題はもともとのCDケース、燃えるゴミにしかならないのか。。。リサイクルできそうなもんだがなあ。。

それにしても、最後にCD買ったのいつだろう?といって、ダウンロードして買ったりしてる訳でもないし。。。ただただ、最近の音楽を消費しなくなったということなのか。昔の音楽は聴いてるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿