2013年5月9日

コメダ珈琲のシロノワール

コメダ珈琲がつくばにできたので行ってみた。よく知らないのだけど名古屋界隈では有名な店で、名古屋特有の珈琲にいろいろおまけが付くモーニングで知られているのだとか。 昼ごはんに行ったのだけど、ここに来たら「シロノワール」なるものを食べなければならない、と聞いていたので、それにしてみた。

で、出てきたのがこれ。。。直径20センチ、高さ4センチぐらいのデニッシュパンにソフトクリームがかかっている。でそれにさらにシロップをかけて食べる、と。これいったい何キロカロリーあるんだろう。。ちょっとググってみたけど、非公開らしい。でも一説には1000キロカロリーに達するようだ。。ソフトクリームだけでも普通にコーンで食べる量の3倍ぐらい?さらにデニッシュは重さの半分は脂だし、そのくらい有りそうな感じではある。 食べてみると、まあ、想像どおりの味。デニッシュが熱いのでソフトクリームがどんどん溶けるので一気食いが必要。

もちろん不味くはないのだけど、個人的には、味見ぐらいで十分なもので大量のカロリーを取ってしまって残念な感じ。フルサイズのシロノワールは6分割されているので、この1片で十分。ミニなら4分割なのでそちらを4人で分けるのでもOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿