2013年5月15日

砂肝のカレー

カレーはちょっと獣臭い肉のほうが美味しいと思ってる。で、手近なところで砂肝でカレーを作ってみた。 砂肝の問題点はスジというか表面の皮が固いこと。剥げばいいんだけど、先日やってみたらすっごく大変だったので 今回は圧力鍋で。10分間圧をかけたら柔らかくなったのはいいけど、ちょっとスカスカっぽくなってしまった。

思った通りカレーとの相性はわるくないけど、スパイスのほうが負け気味。なにしろ我が家のカレールーは バーモンドカレー中辛だからなあ。。クローブを効かせればあうんじゃないだろうか。 あと、圧をかける時間はもっと短くていい。大きめに切って、5分ぐらい圧力をかけるようにすれば、 歯ごたえも楽しめるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿