2009年4月25日

ネットワークなしのiPhone

海外でもiPhoneは使えるのだけど,データローミングの値段がめちゃくちゃなのでローミングはオフにしている.以前,X02HTで試しに1度だけメイルをチェックしたら4000円ぐらいかかって愕然とした.電話のほうは緊急用としては我慢できる値段なのに,なぜデータ通信だけこんなことになっているのか,理解に苦しむが..

そういわけで,無線LANだけでiPhoneを使っていたわけだけど,iPhoneの魅力は(ほとんど)いつでもネットワークにアクセスできることにあることを再確認した.ネットワーク上の情報をいつでも取得できることになれてしまったので,あらかじめ明示的に情報を移しておくことをしなくなってしまったということでもあるのだけど.旅行中はネットの必要性が,普段よりも高いのでストレスがたまる.

データローミングの値段,もう少し何とかなってほしい.たとえば,日額15ドルぐらい.むりかなあ.

0 件のコメント:

コメントを投稿