2009年4月17日

NHK 語学講座

フランスで言葉がわからず大変悲しい思いをしたので,今更ながらNHKのラジオ講座を聞き始めた.ラジオを録音してiPhoneで電車の中で聞いている.

ラジオの録音には,これを使用.けっこうごついアンテナを使ってるのに,ノイズばりばりだが,まあ聞き取れる.

それにしても,NHKのラジオ講座の質はやっぱり高い.こんなに高品質なものを作っているのに,ほとんど使い捨てになっているのは本当におしい.ポッドキャストで提供してくれれば遥かに楽に聴取できるのに.テキストの入手も特定の時期に大きめの本屋に行かなければならないので,これもなんとかしてほしい.有料でいいからPDFでダウンロードできればいいんだけどなあ.NHKはせっかくつくったコンテンツの有効利用をもう少し真剣に考えてほしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿