2009年6月22日

源烹輪 麺條居士

西武池袋線富士見台北口にある中華麺の店「源烹輪 麺條居士」再訪.南口にある中華料理屋「源烹輪」の支店にあたる.

主力メニューは流行の担々麺と汁なし担々麺だと思うが,この店のすごいのは,しょっちゅう入れ替わる特別メニュー.他で見たことの無いオリジナルメニューがならぶ.ちょっと高価だが,十分にその価値はあると思う.

こちらは韓国冷麺の麺を使った冷やし麺.

こちらは,豚耳の煮こごりの塩酢和え麺.スパイスの使い方が絶品.

これまでここでいろいろ食べたが,全部独特で,何を食べても美味しい.ここの調理人は,味覚のツボみたいなものを会得しているのではないだろうか.いつも来るとつい麺を食べてしまうが,ご飯ものも美味しいに違いない.賄いカレーとかチャーハンもメニューがあるので,今度はそっちも食べてみたい.

0 件のコメント:

コメントを投稿