2009年6月27日

Twitter

最近結構使っている.TwitterFoxというFirefoxのプラグインを導入したら,ブラウザの右下にポップアップがでるようになってすごく便利になったのがきっかけ.iPhoneみたいな携帯機器との相性もいい.iPhoneから書き込むと場所も記録されたりする.

スケーラビリティを考えずに,作るだけなら本当に簡単に作れてしまいそうな,単純なマイクロブログという仕掛けが,これほど使えてしまうっていうのはどういうことなんだろう.

ビジネスモデルも不思議だが,そこはいろいろやりようがあるだろう.Twitterを強力な検索機構と組み合わせることができれば,企業にとって有益な情報がいくらでもとれそうだし.というわけで,やっぱり Google は Twitter を買収するべき.

0 件のコメント:

コメントを投稿