2010年2月4日

朝青龍

やめちゃったか.確かに暴力沙汰だと仕方がないか..朝青龍の相撲,好きだったんだがなあ..

しかし外国人力士に,不祥事が多いのは偶然ではないと思う.相撲協会はたとえ横綱でも,親方になって居残らないと収支が見合わない様なシステムになっているのだが,このシステムは日本に帰化して骨を埋めることを望む力士にしか機能しない.そうしたくない力士は引退後に備えて別の商売を始めざるを得ない.だから,相撲に集中できない.勢い不祥事もおきやすい,ってことなんじゃないだろうか.

この,「長くいないと回収できない」システムは日本の会社と同じなのだけど,やっぱり問題が多いと思う.活躍している時にちゃんと一生食っていくことのできる給料をを出すべきなんじゃないだろうか.

2 件のコメント:

  1. 「長くいても回収できないが、もちろん短期では回収できるはずもない」という、うちの会社のシステムをどう評価すればいいのか・・・w

    返信削除
  2. ダメ,という評価なんじゃないでしょうか...(-_-)..

    返信削除