2010年2月9日

下北沢カウボーイ閉店

学生時代によく行っていた下北沢のステーキハウス「カウボーイ」が閉店したそうだ. サークルで代々ひいきにしていたので,先方も我々を認識していて,わざわざメイルをいただいたようだ.誕生日に行くと,ハッピーバースデーを歌ってくれたりしていた.サークルの後輩には15年以上毎年誕生日を祝っていた,という猛者までいた.

ステーキの味はまあ値段なり(失礼)だったが,タコス,チョリソなどのサイドメニューがおいしかったなあ...とくに,タコスは,他では食べられない,ハードシェルとソフトシェルの中間みたいなシェルで,すごく好きだった.2年ほど前にステーキをやめる,というので食べに行ったのが最後になってしまった.

どんなものにも終わりがあるわけだが,考えてみると,初めて行ってからもう24年...ありがとうございました.お疲れ様でした.

8 件のコメント:

  1. なんと、ついに閉店かー。
    まあ、店主もお年寄りになっていたもんなあ。

    カウボーイの2Fにある「なんばん亭」というお好み焼き屋さん、カウボーイに行くたびに見かけてたけど、実は美味しいらしい。

    返信削除
  2. カウボーイ亡き今,下北に行くこともなくなりそうだけどね.っていうか再開発であの辺,根こそぎになったりして...

    返信削除
  3. こんばんは、、、今日食べに行こうと下北へ行ったんですが、、、グルグル回っても見つかりませんでした、、、閉店していたのですねぇ、、、今はラ-メン店になってました、、、残念でなりません;;

    返信削除
  4. あぁ・・・・今これからまさに食べに行こうと考えていたやさき・・・・閉店したんですか(T_T)とっても残念です。
    東京で一番のあの400gの旨いステーキ、もう食べられないんですね。
    下北沢へ行く理由がなくなってしまいました。

    返信削除
  5. 閉店していたと知らずにカウボーイを探してしまった。シモキタにも時の流れですね。

    返信削除
  6. 静岡市に当時のカウボーイ店と同じ店があります。2019年現在。30年前から。

    返信削除
  7. ありがとうございます。こちらですね。

    https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000771/

    確かに内装もメニューの構成そっくりですね。。系列店だったのでしょうか。機会があればいってみたいと思います。

    返信削除