2010年2月22日

ちゃぶとん 香港ナイト

秋葉原「ちゃぶとん」で「香港ナイト」をいただく. ちゃぶやの高級ブランド「MIST」の香港店出店を記念した期間限定品. まあ,いわゆる麻婆ラーメンだ.

味はうーん... 麻婆ラーメンはまずくはないけど,いっちゃなんだが しょせんはゲテモノ.どうがんばっても「麻婆をのっけたラーメン」以上の シナジーを生み出すことはないのではないか,と. 麻婆を思いっきり濃い味付けにして,スープに解いて味の変化を楽しむ, とかいったものだったらまた違うのかもしれないけど, 香港ナイトの麻婆は凡庸. これなら普通のラーメンのほうが満足度が高いと思う.

2 件のコメント:

  1. 横浜ヨドバシにも、ちゃぶ屋があるので3回入ってみたのだけれど3回とも満足感が低くて、どうせ横浜ヨドバシで食べるならX'ianの刀削タンタン麺の方が良いという結論に達した。
    またはハンズの側の一風堂COLLECTIONの方がいい。

    というわけでちゃぶ屋にはあまり良い印象を持っていないのだけれど、本店なら旨いのかなあ?

    返信削除
  2. あきばのちゃぶとんしか行ったことないけど,洗練されていて,おいしいと思いますよ.ラーメンみたいな食べ物が洗練されているべきなのか?と言う問題はあるとは思うけど,私は結構好きでよく行きます.

    返信削除