2012年8月26日

500円SIM

先日の出張の際に買ってきたSIM lock freeのiPad、イオンの1000円SIMでも入れようかと思ってたのだけど、気がついたらもっと安いのが出ていた。

DTIのServersMan SIM 3G 100というもの。Docomoの回線を使って、100kbpsが上限。お値段月々490円。初回手数料に3150円かかるのと、最後にSIMを返却しない場合にも3150円かかるのに注意。iPad で使う場合SIMを切らなければならないので、最後の3150円も覚悟かな。。

で、来たので早速なぜか手元にあったSIM切り機で切って、iPadに刺してみた。スピードテストで、70kbpsぐらい出ている。まあ、日曜だしな。昨日都内でつかってみた感じでは、MailとtwitterはOK。Webサイトを見るには我慢が必要、という感じ。sshでのログインはレイテンシも小さくてかなり良い感じ。

しかし、これでe-mobile(職場から借りてるwifiルータ)とsoftbank(自前iPhone)とdocomo(自前iPad)の3回線を常時持ち歩く事になったのか。。なんか相当馬鹿っぽいなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿