2012年8月22日

プリンタ修理

ここ数年、EPSONのPM-T960というプリンタを使っている。スキャナーがフィルムスキャンに対応している、という理由で選定したのだけど、その機能は一度も使ったことが無い。無線LANで接続できる、まあ今時の普通の複合機。

これが最近ちょっと調子がわるかった。おそらくインクヘッドづまり。機種によってはインクカートリッジとヘッドが一体化していて同時に取り替える、なんてものもあるらしいが、これはインクのみ交換なのでヘッドが目詰りすると打つ手が無い。買い直そうかとも思ったのだが、やっぱりもったいない気がするので、修理してみた。

引き取り修理でだいたい13,000円ぐらい。もともと28,000円ぐらいで買ったので半分近くかかっているけど、まあ、エコということで。。

EPSON PM-T960 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機
エプソン (2007-10-04)
売り上げランキング: 32943

0 件のコメント:

コメントを投稿