2012年8月19日

高知

四国旅行高知編。高知の坂本龍馬への依存は異常なのではないか。これ、ちょっと笑った。

一応桂浜にも行ったけど暑いだけだった。


以前学会で来た時にも来たひろめ市場。要するに屋台村。ものすごく賑わっている。 首都圏でもバブルの後ぐらいに一度はやったけど、なんで最近聞かないんだろう? これ、なかなかいいと思うんだけどなあ。まあ、モールのフードコートがこれに近いのか??? でもフードコートはフランチャイズばっかりでつまらん。

もうすぐよさこいということで店のしまったアーケード街のあちこちで練習している。 7時すぎに店がガンガン閉まっちゃうのもどうかと思うのだが。 よさこいは阿波踊りと違って決まった型がないので、創作ダンスみたいになっていて、 なかなか楽しそうだ。どうみてもヤンキーな方々がまじめに練習しているのを見ると、 よさこいの社会的な機能はかなり大きいんじゃないかと思われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿