2012年6月16日

スタイラス

iPadに 53 Paper というアプリをいれてみたところ、かなり書き心地が良い。でも、指だと小さい字がかけないのでメモを取るにはなかなか苦しい。ので、スタイラスを探してみたのだけど、どうもsu-penというのがたいへん評判がいいようだ。でもすごく高い。アマゾンで2980円。。。他のは1000円-2000円のレンジなので飛び抜けて高い。

ところが、これはペン先だけでも売っている。鉛筆と同じ太さなので、導電性のある鉛筆フォルダに入れれば問題なく使えるらしい。こっちは2本で2200円。1本でいいのだけど、まあ仕方がないので買ってみた。一本は摩耗した時の予備ということで。これをたまたま家にあった伊東屋の鉛筆用補助軸にいれてみたところ、なかなかに具合がいい。

実際に使ってみるとかなり小さい字も書けるし、スケッチとかにも使えそう。これでまたiPadの利用価値が上がった。でも、iOS 6は対応してくれないんだよな。。

鉛筆用補助軸 黒
鉛筆用補助軸 黒
posted with amazlet at 12.06.16
イトウヤ
売り上げランキング: 21246

0 件のコメント:

コメントを投稿