2012年6月12日

Macbook Pro 17インチ

今朝方のイベントでMacbookのラインがアップデートされた。Retinaディスプレイを持つ15インチが光ディスクなしになって、薄く軽くなったのがすばらしい。Macbook Air もメモリ8G、SSD512G対応になり、「これで十分」感が漂う。

残念なのは、17インチが無くなってしまったこと。非RetinaのMacbook Proのラインは中身だけ入れ替えてそのまま残っているのに、17インチは無い。17インチにRetinaが無いことは予想していたが、非Retinaの方もカタログ落ちするとは予想外。。

17インチ、今後復活することがあるだろうか??もともと需要もあんまりないのだろうけど、持ち歩ける重さの17インチ機はPCを含めてもこれしか無いのでぜひ復活してほしいところ。

今回17インチを落としたのは、MBPのフラッグシップ機としてRetinaの15をプッシュするためだ、という考え方もある。もしそうなら、そのうちRetinaの17も出るのかな???

私の2008 earlyの17インチは先日HDDをSSDに換装したので、ボードが死ななければあと1年は行ける。その間にRetina 17インチ出てくれないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿