2012年6月24日

海外モバイルルータ

先週はオランダに出張だったのだけど、初めてレンタルのモバイルルータなるものを借りてみた。 結果的には大正解だった。今回は全く土地勘のない場所で、しかも宿が会場から遠かったので、 iphoneで自分の場所が常にわかるだけで大助かり。

国内用のルータ(sim lock free)は持っているので、simだけ調達するという手もあったのだが、 アクティベーションに電話機が必要だったりするようなので、断念。到着直後に設定なしでつかえるのが ありがたかった。

通信速度はskypeで電話がようやく使える程度。もう少し早いといいんだけど。

私が借りたのは、 テレコムスクエアで、1週間で7000円+保険料(1日200えんぐらい)。調べてみると、 他にもいくらでもあるようだ。 値段的には似たり寄ったりだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿