2011年3月20日

AKB48ドンジャラ

こどもとダイエーのおもちゃ売り場にいったらAKB48のドンジャラなんてモノを見つけた。むう。。。48種類も牌があったら、憶えるの大変そうだなあ、と思ったらなんと、総選挙の上位12人しかでてこないらしい。厳しいのう。。このページに役が載っている。グループ内グループにちなんだものだったりするらしいが、素人にはさっぱりだ。

どうせAKB商売なんだから、メンバーを変えて4種類作ればいいのに(^_^)。うまいこと人気のあるメンバーを分散すれば4種類とも売れるに違いない。あ、役を設計しなおさなければならないから、結構大変か。

AKB48 ドンジャラ
AKB48 ドンジャラ
posted with amazlet at 11.03.20
バンダイ (2010-12-04)
売り上げランキング: 822

2 件のコメント:

  1. こさとうです。到着しました。なかなか禍々しいw

    IE9から投稿がうまくいきませんなぁ・・

    返信削除
  2. あー、なんか想像するだに目がチカチカしそうだ。
    だいたいあのサイズにプリントされていて各牌の見分けが付くんだろうか。。

    返信削除