2011年3月1日

香港

出張で香港に行ってきた。2002年にプライベートで行って以来。相変わらずの活気と喧噪。どこからこのエネルギーがわいてくるのか。。。2泊4日で、帰りは機中泊。飛行時間4時間の機中泊はかなりきびしい。。。
ビクトリアズピークからの夜景。いまいちなのは、iPhone3GSのカメラのせいでもあるが、排気ガスでけむっているせいでもある。
朝がゆ

腸粉。幅広のビーフンだ。これはなかにチャーシューがはいってる。

別の日の朝食ラーメン。これはインスタントラーメンの麺だった。ザーサイと肉、ハムが乗っている。
名店、糖朝。前回も来た。

ろう麺。いわゆる和え麺。大好きなんだが、日本ではあまり見かけない。

点心類

伊府麺。ゆでて揚げた麺をゆがき、さらにいためるという手間のかけ方。食感はインスタント麺に近いが、腰がある。

マンゴプリン

エッグタルト

2 件のコメント:

  1. 糖朝いいですよね~私も毎回行きます。

    前回が2002年だと、ずいぶん変わったと思いませんでしたか?
    カンバン減って水たまりが減って臭いが減って公衆便所が増えて。
    サーズ騒ぎ以降でだいぶキレイになった感じでした。

    寒い時期にまた行きたいです

    返信削除
  2. たしかに随分キレイになってしまったかも。高級店は以前にもまして増えた感じですしね。
    しかし、あれだけの商店がちゃんと経営できてるっていうのもスゴイですよね。だれが何買ってるんだか。。。

    返信削除